よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【仮想通貨/草コイン】XPもいいけどBitBeanはいかが?【豆キャラ萌え/暗号通貨】

ビットコインやアルトコイン(オルトコイン)に代表される仮想通貨(暗号通貨)。

 

今回は、その中から草コインのビットビーンをご紹介。twitterなどのSNSやブログではXPが一世を風靡して有名になったけど、こちらBITBも一時期話題になったよね。

 

まずはその公式サイトを刮目せよ。

f:id:yotsumao:20171223215714p:plain

イメージキャラクターが可愛いw 意外にキャラ人気だけで所持しているファンも多いコインみたいだね。いやー、これは確かに少なくとも外人受けはいいだろうね。

 

こちらのビットビーンは、暗号通貨史上初の20MBのブロックサイズを持っている。

要は現状ビットコイン1MBの20倍!つまり20倍のデータ量とスピード!うん、単なる単純計算w

 

いや、ライトニングのライトコインやネムのカタパルトや高速送金のリップルとタメ張れるわ、、いや、さすがにそれはないか。でも送金詰まりや遅延とは現状ほぼ無縁。

まぁビットコインキャッシュは32MBまでの拡張を予定しているわけで、設計思想としては決して間違っちゃいないと思うの。

 

ちなみに開発陣はすべて家族優先、プライバシー優先、ホワイトペーパーはなし!その潔さに、しびれるあこがれる。

発行枚数上限は500億枚ってことで、明らかに大幅な高騰はないかもしれないけど、むしろ世界中の誰もが使ってもらえるように、ってことらしいんだよね。

 

さて、そんなビットビーン、PoS方式を採用している。要はウォレットに入れておくと、勝手にステーク(マイニング)されて増えていくってやつね。

ウォレット画面はこんな感じ。

f:id:yotsumao:20171223220445p:plain

この中でさりげなく、お豆が育っていくらしいよ。うん、発芽が楽しみだねぇ。

てことで、気になるのはお値段ですよね?なんと現状わずか2円以下ほど!お安い!爆買い必死w

 

私の場合は、コインエクスチェンジで買ったけど、ビットコインの他、ドージコインやイーサリアムで購入可能。クリプトピアでも売ってるね。

まー草コインへの投資はあくまでも少額で。というか草コインというカテゴリにひっくるめてしまうと、むしろちょっと高額かもしれないね。それだけ需要のある証でもあるけど。

 

手に入れたらあとは、日々豆の成長を見守るもよし、キュートなキャラに萌え萌えするもよし、奇跡の爆上げを信じるもよし、ぜひ興味ある人は買ってみてはいかがかな?

 

それではよいBitBeanライフを!