よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【ローソン】プリンをイメージした「プリン!?パン」をレビュー【菓子パン】

最近ちょこちょこローソンに行く機会があるんだけど、ある日パンコーナーを見ていたら「プリン!?パン」ってやつを発見。

 

もうメーカー自ら「!?」とか入れちゃってるので、狙ってる感満載なんだけど、あえて乗ってやろうじゃないのってことで購入。

まぁプリン味は好きだしね。わりと面白系のパンも好きなので、今回はレビューしてみる。

パッケージの外観はこちら

まぁプリント見間違うか?っていうと全然そんなことはないけど、やっぱりネーミングがちょっと目を引くよね。

f:id:yotsumao:20191116035702j:plain

お値段は税込み148円。

カスタードクリームと生クリーム入りホイップ、そしてカラメルソースがサンドされた菓子パン。上面はカラメル風味のクッキー生地だそうで。

 

原材料表示など。

f:id:yotsumao:20191116035830j:plain

全体的によくある菓子パンって感じ。カラメルフラワーペーストがいかにカラメル風味を醸し出してくれるか。

 

栄養成分表示は。

f:id:yotsumao:20191116035937j:plain

各クリーム満載のせいか、大きさの割にちょっと高めな405kcal。これひとつで十分小腹を満たせる感覚。

ではではさっそく開封してみよう

ただ単にかぶりつくんじゃそのクリームの層が見えないので、一応包丁で半分にカットしてみる。

f:id:yotsumao:20191116040119j:plain

きれいに層にはなっていなくて、生クリーム8に対してとカスタードが2って印象。

カラメルソースは角度的に見えにくいけど、ほんのりホイップ部分を覆っている感じ。

 

たぶんまずは上部のクッキー生地がポイントだと思うんだよね。

というわけで一口。。

うん、ほんのり香ばしくてしっかり甘いカラメル風味のクッキー。下のパンの部分は、、、

 

いやー、結構甘いぞこれww ただもちろんカスタード、生クリームがそれぞれ濃厚で、カラメルソースもちょっとしたアクセントとしていい感じ。

結局あっという間に食べきってしまったけど、カロリーのわりには食べ疲れしないね。まぁそれが良いことか悪いことかは微妙だけどww

 

しかし本物のプリンを食べるのは手軽にどこでもってわけにはいかないし、こういうプリン風味を菓子パンとしてサクッと味わえるのはいいよね。

いや、プリンフレーバーと言えば駄菓子の「アレ」だろ!ってかたはこちらをどうぞ。

菓楽 プチプリン (20g×6個)×12袋

菓楽 プチプリン (20g×6個)×12袋