よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

Cloudy...Days...

~~~~~

Self Review

 

楽曲作成に伴う作詞コンペ作品。バラード調。

走り書きに近いものではあるが、私の好きな感覚に仕上がっていると思う。

 

極力に英単語を使わずに、日本語で書く。

そして情景を説明しすぎるのではなく、想像させる部分を残す。

という点において、ある程度表現することができた。

 

とはいえそれが流行に乗れるのか、また、目にした人の価値観に沿うかというのはまた別問題である。

~~~~~

 

Cloudy...Days...

 

見えないの この空さえ 静けさが 二人包む

 

あの日見た夢は 輝いていたけど いつの間にか消えて

 

同じ時はもう 離れては今 散っていく 君の笑顔と

 

もしも 出来ることなら やり直したい それに気づいていて

 

歩いてきた この道はそう 君無しじゃもう 進めなくて 今でも

 

見えないの 目の前さえ 暗闇じゃ 戻れなくて

 

今も信じてる ずっと信じてる Missing you forever 叶えられなくて

 

見えないの この空さえ 静けさは 今も続く

 

何を手に入れていても 心の奥に君がいる 強く抱いて 傍にいてほしいの

 

消えないの 君の声が 耳に残る 優しさが

 

いつも見る夢は 覚えているけれど それは話せなくて

 

長い眠りから 覚めないままで 続いてく もう帰れない

 

今も 深くこの胸に これ以上なく よどみ続けていて

 

走り出しては 立ち止まり 涙は流れて 傷付いてる ずっとずっと

 

消えないの あの瞬間 戻りたい もう戻れない

 

忘れないでいて 振り返ってほしい Time has been gone back 私を見つめて

 

消えないの 君の声が 耳に残る あの約束

 

もう分かっているけど いつまでも君に 強く抱いて 傍にいてほしいの