よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【UHA味覚糖】素材のまんまシリーズ4種を味わってみる【sozai感を食べ比べ】

お菓子メーカーってのは常に新商品を発売しているけれど、今回はひときわ個性的な製品を数多く送り出しているUHA味覚糖をピックアップ。

 

中でも最近ちょっと話題の「sozaiのまんま」シリーズ。

ってことでその中で興味を引かれた4種類を集めてみたのでレビューしてみるよ。

まずは「麻婆豆腐」

いやぁマーボーがスナック菓子で食べられる世の中になるとは思わなかったw

f:id:yotsumao:20191115230418j:plain

四川風ってことで、最近しびれる辛さで人気の花椒を使用。

 

パッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20191115230505j:plain

一応ガーリックパウダーも入っているので、大事な商談やデート前には注意してね。

 

さっそく開封。

f:id:yotsumao:20191115230612j:plain

見た目はちっちゃなフリーズドライの豆腐。ではお味は、、、

おおぅ、結構きちんと花椒だね。決して辛くはないけど、マーボー豆腐を味わっているような錯覚に陥る。うん、これは全マーボーファンは必携。

味覚糖 Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま 15g ×10袋

味覚糖 Sozaiのまんま 麻婆豆腐のまんま 15g ×10袋

 

お次は「お好み焼き」

みんな大好きソース味。ってことで次はお好み焼き。

f:id:yotsumao:20191115230942j:plain

千房っていうお好み焼き屋さんの味をイメージしてる感じ。さりげなく生換算で17gの野菜を使ってるそうな。

 

では裏面。

f:id:yotsumao:20191115231112j:plain

原材料を見る限り、キャベツもネギも含まれていて、まさしくお好み焼き。

 

さてさて開封してみよう。

f:id:yotsumao:20191115231212j:plain

まるでお好み焼きを細かく切ったような見た目。きちんと野菜の層?が見えるよね。

お味は、、、お、確かにお好み焼きだね!w サクサク感が強いので、野菜の風味はそれほど感じないけど、きちんと濃厚なソース風味でいい感じ。

ソース味が好きなら定番のコロッケも。

ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋

ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋

 

続いては「コロッケ」

みんな大好きコロッケ。味はなんとなーく想像できるが、こちらはデミグラスソース版。

f:id:yotsumao:20191115231453j:plain

こちらはなんと、たいめいけんの茂出木シェフ監修。なんかちょいちょいプロデュースで見かける気がw

 

さてパッケージ裏は。

f:id:yotsumao:20191115231701j:plain

お肉やたまねぎやじゃがいもなど、こちらも原材料をみればまさにコロッケ。さりげなくガーリックパウダーも。

 

では開封してみよう。

f:id:yotsumao:20191115231826j:plain

おおぅ!見た目からしてもうコロッケじゃんww んでお味は、、、ああ完全にコロッケだよコレ。サクサクしたコロッケ。

まぁ正直デミグラ感はそこまで強くないけど、味が濃くて小腹が満たせるレベル。

これをコロッケと言わずして何と言う。ちなみに別バージョンの二度付け禁止ソース版もあるよ。

味覚糖 Sozaiのまんまコロッケのまんま二度づけ禁止ソース 30g×6袋

味覚糖 Sozaiのまんまコロッケのまんま二度づけ禁止ソース 30g×6袋

 

トリは「焼きビーフン」

実はこれが一番楽しみだったんだよね。ビーフンと言えば、、、

f:id:yotsumao:20191115232823j:plain

そう、ケンミン。パプリカやピーマン、豚肉も入っていて、鶏だし醤油風味になっているそうな。

 

パッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20191115232932j:plain

ケンミンのイメージカラー&キャラクターのせいで、もうむしろUHAじゃなくてケンミンが作ったのかと錯覚するレベル。

 

さっそく開封。

f:id:yotsumao:20191115233056j:plain

おお!!これは感動的!だって全部焼きビーフンの具材そのまんまなんだもんw

お味はもちろん、、、うん!これは完全にビーフンだ!wてか今回の中で一番おいしいかもしれん。マジで全国のビーフンファンにはおすすめの一品。