よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「企画会議」

月刊(?)ニュートラル企画会議。夢がひwろwがwりwんwぐww
ちきしょーなんか楽しそうだぜい、仲間外れにするなよー、私もいれてくれよーw

さて冗談はさておき、、
ロケとか取材ってのはだいぶ前からちょこちょこ話題には出ていたんだけど、実際やってみるとまた今までとは違った意味で面白そうだよねぇ。
あとは、なんと云ってもN.E.U.T.R.A.L主催のイベントというか、もっと簡単にオフ会というかそういったものも今後の楽しみではあるかなw
平将門→女神転生。。と云えば、邪教の館を探さなくては、、
ということで、まぁせっかくのWeb媒体でこのネット社会なわけで、あんま大手や既存メディアが取り上げない、せまーい地域にフィーチャーして密着するのもいいね。夕闇通り探検し隊的な感覚で。。
しかし様々な企画(ほぼ飲み会?w)が出てきて、目指す夢はでっかくってことなんだけど、なんだかんだその文脈ではパトロン的な存在がいると有意義なんだけど、、
いざその上の意見にN.E.U.T.R.A.Lが左右されてしまっては良くないだろうから、どこぞの海外メディアみたいに、編集権と資本が完全に独立しているのが一番いい関係だよねぇ。
その文脈では理想としては思想的に近しい人たち、みんなの手で作り上げていくってのが理想かなぁ。
度々言われているように、非モテ論あるいはジェンダー論含めた若者の代弁、そしてサブカルチャー色の強いオカルト・宗教は結構柱になっているコンテンツだろうから、、
それらミックスして取り上げていくってのは、実は思想集団としては、日本と云う国を知る思う考えるという意味においては多分に保守なんだと思うんだよね。
まぁmaftyさんが常々言及するように、政治に関わるのはメンドクサって感じなので心配ないのだけど、今後も変わらず一定の距離感を保たないと、私たちのようなリスナーもとばっちりくらいそうだわw