よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「北大」非モテとテロ組織、ついでにオタク文化「イスラム国」

不定期の一人語り回。杉並区については該当の夕闇通り探検し隊を参照してねw

オタク論や動画内容の大枠は実際に視聴してもらうとして、後半の言及関連だけども、私は北大生が人を殺めるような覚悟があったかと云うとあまりそうは思えないんだよなぁ。。

そこまで崇高な理想ではなくて、単に左派的な人が好む、自分探し的なファッション感覚の一つなのかなと。むしろそれを覚悟として受け止めてしまうと、迷える人々への一種の選択肢や解を提供してしまうようで危険かもしれない。

しかし以前の動画でもあったあのアキバデモ組織繋がりだったとはねぇ。今も昔もアキバは魔境的な異界だからなぁ。

後半は毎度お馴染み、恒例の?非モテ論w

外国人との婚姻が非モテの解決の道として同意なのは変わらずだけど、maftyさんが言うように、やっぱ多分それさえ不満がある人はいるはずなんだよね。

人間は真の孤独に耐えられるほど強くはないのだから、人は他人と自分とを比べることを完全にやめることができない。予想反論の通り、なぜ自分だけ外国人しか相手がいないのか、、そもそも所詮は金なのか、、と。

だからこの道を正当な解決策として確立するためには、一つの価値判断として正解であると思わせ得るような世論形成のムーブメントを同時に起こさなければだし、そしてそれを長期にわたって定着させるように仕向けなければいけないんじゃないかなぁ。