よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【四方山話】JK、なんて元・隠語をなんで平気で使ってんの?馬鹿なの?

twitterに書くには長すぎる、かと言ってブログに書くには短すぎる、そんなチラシの裏にでも書いておけシリーズ。

 

JK、なんて元・隠語をなんで平気で使ってんの?馬鹿なの?

いや、それが隠語として使われてたことを知らない子供や若者はどうでもいいわ。問題はそれが一般的に若年層で流行ってきたからといって、なんでいい大人たちが使ってんの?

JKって言葉の暗黒時代を、最も知っているであろう年齢層の奴らがさ。

どれほどその時代女性たちが蔑視されて被害にあっていたかわかるだろうに。それを平気で口に出すってことは、恥ずかしいことであるか分かるだろうに。

 

意味が変わったから?だったらキ〇ガイ、という言葉とかもいいよね?

というかぶっちゃけダブルスタンダードなことにいらつくんだよ。確かに言葉なんて、発祥はどうあれ意味は変わっていく。

じゃあキ〇ガイって言葉も平気で使ってもいいですよね?昔は平気で使ってたし、今は若者言葉では結構かるーいノリの言葉だけど?

例えば馬鹿って言葉が若者の間で、最上位の誉め言葉になったとして、じゃあそれをどこぞの国王とかに平気で言えるかね?意味が変わったからOK?

 

まぁ少なくともだ、私は自分がリアルタイムで生きた時代の言葉や意味を大切にするし、どこかで流行ったから、あるいは意味が変わったから、といって超下劣な元隠語を口にするような大人になんてなりたくないわ。