よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【四方山話】買い物ってのは、どうも複数人だと効率が悪くね?

twitterに書くには長すぎる、かと言ってブログに書くには短すぎる、そんなチラシの裏にでも書いておけシリーズ。

 

買い物ってのは、どうも複数人だと効率が悪くね?

いや、前からずーっと思ってたんだが、誰かと買い物に行くっていうその行為自体が、もはや買い物メインの話ではなくなってくるよねと。

たぶんマジで買い物だったら一人で行ったほうが明らかに時間もお金も有効活用できるとおもうわけよ。

 

買い物のとき、人に意見を聞きたい?はぁ?

いるんだよ、そういう人。逆に意見を言いたがりも。いや、ぶっちゃけ買い物の、その購入費を出すのは誰よ?と。

それを奢ってもらえるなら、何も文句は言うまい。というかむしろその目的のためだけに、むしろどんなに効率が悪くても複数人引きつれるかもしれん。

でも大抵はそういうことじゃなかったりするんで、買い物のときに人と一緒にいくなんぞ、邪魔以外の何物でもないと思うんだよね。

とはいえ、買い物以外がメインの目的だったら、好きにすりゃいいと思うが。