よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【四方山話】若者言葉に媚びたようなタイトルのまとめ記事が目障りじゃね?

twitterに書くには長すぎる、かと言ってブログに書くには短すぎる、そんなチラシの裏にでも書いておけシリーズ。

 

若者言葉に媚びたようなタイトルのまとめ記事が目障りじゃね?

まぁ主に、というか完全に某naverのことになっちまうし、下手すると特大のブーメランなんだが、あのまとめ記事作ってるのって、絶対若者じゃねーだろ?

例えば「まじか、〇〇が異常」とか「〇〇すぎる!〇〇な〇〇」とか。

いやー、そんなステレオタイプ丸出しなタイトル付けってどうなのよと。絶対記事書いてるやつって、日常そんな言葉使わねーだろと。

 

とはいえ、そんなもんでもアクセスされるってことよね?

いや悲しいかな、ネット世界は惹かれるリード文や魅力的なタイトル全盛の時代。

別に完全な若者言葉に若者が食いつくわけじゃねーんだよね、それこそそれっぽいだけでいいのよ。たいして読んでねーんだから。

というか、この電子の海で私含めどれほどの天文学的な数の自己満日記があるかって。それに比べりゃーまだ多少は某naverも有用なのかなとは思うが。

まぁとはいえ、やっぱなんとなく鼻につくけども。こればっかりはもはや好みの話だわな。