よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

「この私」だから本当にしたいのは

~~~~~

Self Review

 

ネットコンペ作品。リライト協力。

私のオリジナルではなく、加筆修正を承って仕上げたものである。

 

とはいえその時点で私から見てほぼ完成に近く、筆者の意向や雰囲気を壊さないためには出来るだけそのままにした方が良いと考えていた。

 

実際、若干の言い回しや表現の修正だけにとどめ、私のような文体が出ないよう努めた。

私の性格では書くのが困難なほど、非常に自然でいて美しい文章だと思う。

~~~~~

 

この私だから本当にしたいのは

 

一生 暮らしていくのに困らないお金があるとしたら。

あなたが本当にしたいこと? わがままな生き方?

 

何回も何回も書いては、やっぱり違う……あれもこれも。

 

凄く悩んだし考えた。

ちょっとした時間でさえ、何があるだろう? って思うようにもなった。

 

一生困らないのかぁ。

 

だったら明日を気にしないでいられる生活かな。そしたらどれだけ心の負担が消えるんだろう。

 

毎日、毎日。明日はどうしよう、の生活から脱け出せる。

 

これ欲しいなぁ。けど買ったらこれから……て考える。

でも困らない生活なら。

 

これ欲しい→買える、好きなだけ。

これ食べたい→値段なんか気にしない。

遊びたい→何も気にせず遊び放題。

 

洋服も綺麗になる道具も、オシャレもたくさんたくさんできる。

 

最初は毎日が楽しいと思う。

でも。

 

そのうちきっと自分が何をしたいのか、こんなんでいいんだっけ? と迷うようになると思う。

 

一番怖いのが、今までの自分を忘れ、物凄く嫌な人間になってしまうかも知れない。

 

だから私は、一生暮らしていくのに困らないお金に対し、あなたの本当にしたいことは? と聞かれたら。

 

答えは――心の安心感。

 

お金も時間も"自分で手に入れるからこそ"人との繋がりも生まれ、本当の意味で心が満たされるんじゃないかなと思う。