よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

「社会」みんなと仲良くしなきゃダメなのか?【ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」】

動画リンク切れ:ttp://www.youtube.com/watch?v=b6LsLe_9u7U

 

クソ回の謝罪からのスタートです、はい。特にそれについてはノーコメントにしておこうw

さて、テーマは友達100人できるかな。

トモダチって?

個人的には友達沢山いたらいたで楽しいんだろうなーとは思うんだけど、基本的には一人もしくはごく限られた少数が好きなんだよね。

 

絶対100人もいたら疲れちゃう。まぁこれはいわゆる酸っぱい葡萄というか、明らかにぼっち傾向に現在進行形でいる私のルサンチマンの表れなんではないかとも思う。

 

その一方で孤独というか、孤高というかそういった類のイメージに憧れているし、それこそが真に人間として強いってことなんじゃないかなと。

ヒトとの関わり

maftyさんはじめとしたN.E.U.T.R.A.Lメンバーはそういった意味で群れを必要としない現代的な強さを持っているかもしれないね。

 

しかし、ike-chanさんの価値観は斬新。目立たない空気のような存在こそ友達100人が容易に達成可能っていう。

 

そして革命思考っていうことが判明w 私はAK47とか持って岩場にたたずんでるのとかカッコいいとか思ったりした時期もあるので、ちょいとシンパシーを感じてしまったww