よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【カルビーのポテチ】濃厚フレーバーのポテトチップス2種を食べ比べしてみる

カルビーと言えばポテトチップス。

もうお店のポテチコーナー行くたびに、カルビー含めて各社が常に新しい味を追求していて、どんだけ種類あるんだよってレベル。

 

そんな中、ふとポテチ食べたい欲に駆られて思わず購入してしまったので、その2品を今回レビューしてみるよ。

たまねぎみそクリームスープ味

まったく味の想像がつかなくて、完全に見た目買いw

f:id:yotsumao:20191116013806j:plain

なんとさりげなくマルコメ監修。っていうか同名のスープが売ってるのね。知らんかったわ。

 

パッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20191116013905j:plain

味噌の塩味、たまねぎの香ばしさが合わさったクリーミーな味、ってまだよく分からないw

 

原材料など。

f:id:yotsumao:20191116014009j:plain

きちんと粉末みそも使われているね。まぁ味噌味は好きなので、期待は高まる。

 

では開封。

f:id:yotsumao:20191116014204j:plain

見た目はごくごく普通のポテチ。んで、まず1枚。。

お?結構オニオン感が強いかな。正直ミソフレーバーはそれほど強く感じない。例えるならオニオンコンソメスープに、隠し味で味噌が入っているイメージ。

和風なような洋風なような不思議な味、でも美味しいね。

コク濃チーズ味ピザポテト

みんな大好きピザポテト。ってことでこちらは期間限定フレーバー。

f:id:yotsumao:20191116014546j:plain

4種のチーズが使われてるってことで、ブルーチーズ好きの私としてはたまらない。

 

パッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20191116014635j:plain

ブルーチーズ以外にも、エメンタール、カマンベール、チェダーが入っているそうな。

 

原材料表示も見ておこう。

f:id:yotsumao:20191116014753j:plain

きちんと先述の4種がチーズパウダーとして配合。ちなみにさりげなくフライドガーリックパウダーも含まれているので、人と会う前は注意してね。

 

ではでは開封してみる。

f:id:yotsumao:20191116014913j:plain

見た目はノーマルなピザポテト風。でも既にこの時点でブルーチーズ臭がほのかにただよってくる。んでお味は、、、

うん!チーズ!!ww っていうかブルーチーズ強いなw チェダー感はわかるけど、他の2種は正直分からないレベル。

でも明らかに通常のピザポテトに比べて、チーズが濃厚なのは間違いないね。チーズ好き、特にブルーチーズ好きにはおすすめの一品。

カルビー ピザポテト コク濃チーズ味 60g ×12袋

カルビー ピザポテト コク濃チーズ味 60g ×12袋

 

 プレーンなピザポテトファンのかたはこちら。

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

カルビー ピザポテト 63g × 12袋