よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【カットキャベツで】日清のお好み焼粉と千切りキャベツで簡単お好み焼き作り

時々お好み焼きが食べたくなる今日この頃。

とはいえ出来上がったものを買いに行くほどでもないし、かといって外食するかというとそれも微妙で。

 

じゃあいっそ自分で作ればいいんじゃね?って思うけど、んなもんめんどくさいというジレンマw

そんな中、千切りカットキャベツを用意すれば、サクッと簡単にお好み焼きが作れるってことで、日清さんから専用のお好み焼粉が出てたのでレビュー。

その名も千切りカットキャベツでお好み焼粉

そのまんまのネーミングw でもかえって分かりやすい。

f:id:yotsumao:20191116020337j:plain

使い切り1枚分。さりげなく山芋粉も入っている本格派。

 

パッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20191116020443j:plain

用意するものは最低限たまご1個、水60ml、あとはカットキャベツ120g~150g程度。

その他の具材はお好みで。私はプレーン派なのでキャベツだけでいざ調理開始。

特に難なくサクッと出来上がってしまう

カットキャベツなんてわざわざ買ってないので、まずはキャベツを刻む。

んで、だいたいこんくらいかなーって所で一応重さを測ってみる。

f:id:yotsumao:20191116021448j:plain

142gでばっちり。あとはまぁぶっちゃけ普通に説明書きを見てやれば無問題。粉は多少ダマができてもおk。

 

そして小さめフライパンで2枚焼きあがったので、晩御飯。

f:id:yotsumao:20191116021614j:plain

ザ・お好み焼き定食。※お好み焼きは2枚重なっています。

っていうか炭水化物マンセーな食事だなw でもいいんだよ、おいしければ。

 

ってことでお味は、、、おお!結構ダシが効いてて美味しい!むしろソースなしでも全然いけるレベル。ごはんが進むぜぃw

いやしかし、買って正解だったね。小麦粉からやったんじゃこうはいかないし、本当に手軽で簡単。

無性にお好み焼が食べたくなった時に、ササっと作れて便利。ぜひぜひお試しあれ。

日清 千切りカットキャベツで美味しいお好み焼粉 50g×12袋

日清 千切りカットキャベツで美味しいお好み焼粉 50g×12袋