よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~モテない男の最終手段?~

maftyさんの中山忍フリーク発言から始まった動画w
まー年上というか美熟女好きっていう性癖は完全同意なわけだけど、maftyさんはきっとそういった系統の方々に人気出そうな気がして少し嫉妬w
さて、本題。国際結婚について。
非モテとの関連での言及なわけだけど、ほんとこのモテ格差問題は田舎と都会でかなり違いがあるはずで、意外に世界共通というか、長期スパンでは国家の根幹を揺るがしかねないわけ。
そこで、ネットっていうツールが発達して少し解決したかに見えたんだけど、続いてリア充非リア問題が出てきた流れなんだよね。
つまり結局ネット上でもリアルでもモテないやつは変わらん。みたいな。
んでこの動画では国際結婚ってどうよって話なんだけど。
たぶん日本て難しそうなんだよなぁ。当たり前の話としてお金目当てのATM状態ってのは想像に難くないし、文化って結構高い壁なんだと思うんだよね。
私は嫌だけど、ATM状態は人によって乗り越えられるとしても、日本という特殊な環境で育った人が国際結婚でうまく行くんかなと。
私も以前は外国人との触れ合いに憧れていて、実際の経験の上で語るけども、やっぱ些細な差異が波紋になったりするわけ。まぁ個人差ある話だけどね。
とりあえず日本でなら真の意味で女性の地位向上が成されれば、二人三脚で~という気概のある女性も出てくるはずで、人口構成や経済景気を一因とした非モテ問題ならわりと簡単に解決すると思うんだよね。
もうね、男性におんぶだっこ状態な経済や国柄は終わる時代になってほしいもんだよ。専業主婦なんて歴史見ればどう考えても伝統でもなんでもないもん。