よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「五人目」停滞は悪なのか

祝・五人目 斎藤さん登場!この場合、何て呼称すべきなんだろう。歩帽子さんなのか、はたまたkojiroさんなのか。。w
なんと云うか、4人目Yo-chanさん登場時も思ったのだけど、日本刀の如きmaftyさんの切れ具合が、良い意味で中和されてる気がするんだよね。
これはやはり世代あるいは年齢の差といった感じなのかなぁ、、
掲題の件はSNS論を踏まえて動画の終盤になるわけだけど、その流れでPathが触れられているね。
有難いことに私自身もmaftyさんに誘われる形で参加することになりーの、現在もなんとなく使っているけど、うん、思った以上に居心地がいいかな。クローズドだからこその自由さが担保されているというのかな。
そもそも閉鎖的なSNSは以前は否定的だったんだけど、twitter的なある種の公の場ってふと息苦しい瞬間があるわけで。。
まぁそれぞれのいい面はあると思うんだけどね。ただ私自身はどうしてもFBは活用法さえ思いつかないw
さて、停滞について。あらゆる場面でスピードってのはもう調整次第だよねってことだと思うの。アクセル吹かすときも、急ブレーキ踏むときも、そしてたまにはサービスエリアにも寄って無駄な土産物でも買ったりしましょうよと。
臨機応変、と言い換えられるのかな、きっと。