よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【初心者必見】FX自動売買で目指せセミリタイア!【ほったらかし投資】<PR>

みなさんこんにちは!永遠のFX初心者のyotsumaoです。

 

世間でFXといえばやっぱり大損するのが不安または怖い、ってイメージが先行していると思うんだけど、

結局のところそれは高レバレッジで運任せの投資方法してしまっているからなんだよね。

 

いまやFXといえば自動売買が主流になっているので、昔に比べれば全然リスクは少なくなりつつあるわけよ。そもそもツールの方が断然効率的だしね。

 

ということで今回は、そんな自動売買によって40代サラリーマンの「しんいち」さんが奮闘する実践記「FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ」をご紹介。

f:id:yotsumao:20181221231943j:plain

初心者こそ自動売買ツールを使うべき!

というか初心者なのになんでツールを使わないのか、その理由がわからないww

まぁ世の中にはまさに玉石混交の自動売買プログラム、いわゆるEA(Expert Advisor)がひしめき合っていて、確かにそれぞれを比較するのも一苦労なわけだけど、、

 

例えば前述のしんいちさんのブログにて実践されているのは「MT4」

FXのプロが普通に使っていて世界でも知名度が高いMetaTrader4(メタトレーダー4)のことだね。

 

あとは大手のFX業者である外為オンラインが提供している「iサイクル

これも結構おすすめしている人が多いよね。どちらがいいか?ってのは好みもあると思うし、そもそも両者で機能も違ってくるしね。

 

結局のところ、この手の自動売買ツールの要は、初期設定と維持率の管理などを行えば、あとは勝手に売買注文をしてくれちゃうわけ。

 

まさにしんいちさんが表現するところの「ほったらかし投資」ってやつだよね。

これらの実際のところの検証結果や、日々の取引による収支報告などは随時ブログにアップされているから是非見てみよう。

 

一発逆転よりもコンスタントな副収入を!

たぶんこれからFXに挑戦しようとしている人、あるいはあまり戦績が良くなくて稼げない人ってのは、いわゆる「人生大逆転ホームラン」を狙いたい気持ちだと思うけど、、

個人的にはそのメンタルはあまりおすすめしないw 時にそれは冷静なテクニカル分析の目を曇らせるからねぇ。。

 

とはいえ逆に言うと、FX自動売買ツールであれば、淡々と自分の決めたルールに従って売買を繰り返してくれるわけで、その点においては安心できるところかな。

 

先述のしんいちさんのブログにて実践されているのは、わりと少額投資でポジションも無闇に増やさず、きちんと資産管理をしながら副収入を得ていこう、という感じ。

 

この辺りのスタンスは、巷によくあるFXでドデカく稼ぐ!自動売買で大儲けできる!というステマ記事とは一線を画すところ。

 

そして、そんなしんいちさんの(というか誰もが夢見る)目標はアーリーリタイア、セミリタイア、というわけだね。

果たして見事達成できるのか?それをぜひアナタの目で見守ってみてほしい。

FX自動売買によるほったらかし投資で50代セミリタイアを目指すブログ ~40代サラリーマンが投資で給料以外の収入アップ~

人の成功を見て自分も奮起できるってやつさ。ではではみなさん、良いFXライフを!