よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【PR】失敗しない!結婚式や余興ムービーの作り方【安くて早くて高品質】

みなさんこんにちは!サプライズムービーやメッセージビデオに出演するのは正直気恥ずかしいyotsumaoですw

 

さて、突然だけど新郎新婦のみなさん!何だかんだやることの多い結婚式準備、

時間がなくなってプロフィールムービーの制作が間に合わない不安ってあるよねぇ。

 

また、余興を頼まれたゲスト側にとっても、日々の仕事で疲れた身体では、なかなか期日までにサプライズムービーとかを制作するのも難しかったりすると思うんだ。

 

今回は、そんな困っているかたが知って得するお話だよ。

 

なんと!最短1日発送&お急ぎ料金込みで1万円台っていう、驚きの「早くて安い」を実現している制作業者さんをご紹介。

yokyou-movie.com

プロフィールムービーやサプライズムービーが最短1日出荷!

この「早くて安い」をモットーとしている制作業者は「テラオカビデオ」さん。


そもそもさ、一風変わったデザインのウェルカムボードって何かあるのかなーって

「モザイクアート ウェルカムボード」のキーワード検索して引っかかった業者さんだったんだけど、

ココを見つけたときは思わず探していたウェルカムボードの存在を忘れるくらいだったわけよw


プロフィールムービーを頼むと自作するより楽なのはまぁ当然としても、

通常制作で1週間、6,000円から制作のDVD納品って、下手すりゃコスパ的に編集・DVD書き出しソフトよりお得ってことになるよねぇ?

 

ってことはどうせ「メルカリの素人制作みたく、きっと『品質』が微妙ってことなんだろうーなー」

なんて思いつつ、諦め半分でサイトを読み進めてみると。。

 

・制作を始めて8周年

結婚式BGM著作権申請代行業者の正規登録業者

・楽天に出店している(クレジットカードもコンビニ決済もできる!)

・楽天のレビューの平均評価が4.72の高評価

f:id:yotsumao:20190321022240p:plain

※Amazonのレビューと違って、楽天では購入した人しかレビューを書けないってところもポイント!

 

品質が悪いどころか高品質っていう高い評価に加えて、BGMの著作権問題もスムーズにクリアできるし、何よりも映像制作サービスなのに、

出店審査が厳しいって言われてる楽天に出店できてるところが、ちょっと他の格安業者とは明らかに違う感じ。


プロフィールムービーの検索上位の制作会社でも、ぶっちゃけ怪しい感じ(失礼w)が抜けないのに、

楽天購入者のレビューが見れるだけで、やっぱり安心感が違うもんだよねぇ。

f:id:yotsumao:20190321032958j:plain

最初は自作ムービーをDVD持ち込みするつもりだったんだけど、、

実はこの時の再生テストってやつが式場の再生条件もいっぱいあって、上手くいく自信がなくてちょっと憂鬱だったんだよ、、

 

ここ最近で良かったことは、この不安が一気に無くなったことかなw

まー、なんだかんだ制作にかかる時間と労力を考えるとねぇ。。。

 

てことで、私ならテラオカビデオさんにお任せだ!

そうそうどうせならついでに肝心のモザイクアートのウェルカムボードもw

f:id:yotsumao:20190321023406j:plain

まだ自作に挑戦中のかたも、ココならBGMの代行申請もしてくれるみたいなので、

一度チェックしておくと最後の手段として安心できると思うよ。

 

「テラオカビデオ」で検索すれば出てくるっちゃくるけど、もうちょいGoogle先生には頑張ってもらわんとなかなか見つかんないわけよw


一応楽天にも出店しててちゃんとしてる業者なんてあんまいないんじゃないのかなぁ?


まぁ、かといって検索上位になって注文が増えすぎちゃったら、

それはそれで今のように格安!のままなはずがないよねって懸念もあって、微妙に複雑なんだけどねw

 

ということで、ムービー制作で色々悩み中の人は、ぜひ一度お店をチェックしてみてね!ではでは!

余興ムービー専門店テラオカビデオ