よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【英会話/英語】おすすめの語学学習アプリ【TOEIC985】<PR>

f:id:yotsumao:20181010195323j:plain

英語の勉強って難しい

最近、日に日に英語の必然性を感じるようになってきました。

2020年に東京オリンピックも控える中、訪日外国人に道を尋ねられることもなんとなく増えてきたような。。

 

うーん、しかし日本人は義務教育で"一応"体系的に英語を習ってきているのに、なんでこうも苦手意識があるんでしょうなぁ。シャイな国民性も関係しているんでしょうか。

 

昔は英会話といえば、某NOVA、AEON、ECCなんかが有名でしたが、忙しい現代人はなかなか駅前留学の機会なんて取れないもの、、

 

そうだ、アプリを使おう

ところが世の中は進化したもので、最近は時や場所を選ばず利用できる語学学習のアプリも脚光を浴びてきました。

 

今回はそんな便利アプリや勉強法を多々レビューしてくれているTOEIC985の翻訳家ブロガー・アツトさんをご紹介。

 

ここでまずはアツトさんのプロフィールを引用

アラサーのフリーランス翻訳者。都内大学工学部を卒業後、ITエンジニア、社内翻訳者を経て、現在はフリーランス。当ブログでは、語学学習をメインテーマに情報発信しています。資格:英検一級、TOEIC985、基本情報技術者、応用情報技術者等。

 

うん、まさに天上人のようなお方!!鉛筆コロコロで輝かしいTOEICスコア395点をたたき出した私は直視できないw

同じITエンジニア畑出身としても親近感と共に尊敬です!

 

語学学習アプリのおすすめは?

そしてそんな迷える子羊の救世主・アツトさんが書かれた下記記事は超必見!
最近よく耳にするスタディサプリ、Duolingo、POLYGLOTS、iKnowをはじめとして、目的別にまとめて非常に丁寧に解説されています。

 

translator-life.com

 

いやぁ日常英会話からビジネス英語まで、様々なレベルにアプリが対応してくれる、いい時代になりましたね!

 

これから学びの季節、勉強の秋。この機会に、ぜひアツトさんの記事を参考にして英語力アップを目指してみませんか?

それではよいイングリッシュライフを!