よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【四方山話】パパの洗濯物と一緒に洗わないで理論って、妄想も甚だしいよね?

twitterに書くには長すぎる、かと言ってブログに書くには短すぎる、そんなチラシの裏にでも書いておけシリーズ。

 

パパの洗濯物と一緒に洗わないで理論って、妄想も甚だしいよね?

思春期がとうの昔に過ぎ去った良識ある女性たちや、あるいは男性側は言いたいことはわかると思うんだが。

ファイナルアンサーは、思春期真っ只中の方がきたねーってやつだ。でもまぁこのよく言われる理論はなんで古今東西いわれるのかって思うんだよね。

 

女性側の本能ってより、単純に同世代のバイアスかかった刷り込みじゃね?

近親での交わりを防ぐための女性の防御本能とか言われたりするんだけど、別にそんなめんどくさい話じゃなく、単に誰か同世代のやつでませた奴が言い始めるだけなんじゃねーのと。

んで、アンタまだ一緒に洗ってんの?ださー、的な。

それこそ本能ってやつに関連させるなら、女性の方が集団内でのコミュニケーションを重視するんだから、特定の意識にあっという間に染まっちまうと思うんだけどね。

ぶっちゃけ思春期の頃なんて、男女ともに、自分の意見、なんてものはペラッペラに薄っぺらくて軽いもんなんだからさ。