よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~知り合いが裏ビデオに出演してた

まーike-chanさんのショッキングな告白のお話ww
いや、まぁ今の時代だと十分ありえることなんだろうなぁって思うんだけど、私の場合はさすがに身近でそういったことを聞いたこと無いからなんとも云えん。
とはいえ、ほんのウワサ程度にアイツ出たらしいぜとか、あそこのビデオ屋に置いてあるらしい、俺は見た的な話は面白半分で話している奴は周りにいたけども。
あとはちょいとジャンルは違うけど、いわゆる盗撮系に不本意に知り合いが出ちゃったってのはあったかな。女子トイレなわけだけど、チェーンメールで回ってきたURLにその動画がUPされていて、、みたいな。まあこれは完全に同意無しなわけで、犯罪だよね。
色々な意味で根深いよね、これらの問題。利権もアングラも絡むし。特にネットってものの隆盛で、リベンジポルノ含め、そういったプライベートが晒される危うさってのは顕著になったのは明らかで。
ちなみに私の考え方でだいぶ昔から変わっていないことなんだけど、過去に不可避に、あるいは意図してでもそういったポルノに関わった人が、きちんとそれを私に明かしてくれるのなら、そこに何ら差別はしないし、特に関係性には何にも影響しないと思ってるんだよね。
ただ、隠して一緒にいられるっていうのは、ちょっとフェアじゃない気がして嫌かな。。
とりあえず今のデフレ時代は男女共によくあることなんだろうけど、生活のために何かを犠牲にするっていうことをドライに考えて、今までは忌避されていたものを簡単に受け入れてしまう傾向はあるのかもしれない。
あえてひとくくりに論じてしてしまえば、世代、あるいはリテラシの問題に尽きるんだと思うよ。
経済的理由が全てではないのは様々な人が主張しているけどさ、少なくとも好景気なら人々のマインド自体は今とはガラっと変わって、違った結果だってあり得たんじゃないかなぁ。