よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【長編シリーズ】アルカディアへようこそ【KDP小説】

EP UPDATE 201703
 
約2年の時を経て、エピソード3a(前編)公開。
もはや自分でも1、2巻で何を書いたか設定を忘れかけてた始末。
きっと辻褄が合わない部分があるので、いずれ版を重ねて修正予定。
不格好でもまずは形にってことで。
----------
 
【Amazon kindleストア】アルカディアへようこそ【全シリーズ】

アルカディア

◆アルカディアへようこそ~エピソード1~
◆アルカディアへようこそ~エピソード2~
◆アルカディアへようこそ~エピソード3a~
◆アルカディアへようこそ~エピソード3b~
◆アルカディアへようこそ~エピソード4~
◆アルカディアへようこそ~エピソード5~
◆アルカディアへようこそ~エピソード6~
◆アルカディアへようこそ~エピソード7~
 
新シリーズの紹介
と言ってもこの構想自体は高校から専門学校辺りの学生時代に既にあって、それから随分と歳月が経ってしまったものです。
 
ほぼ同時期までに、最終章まで何となく書き上げてありますが、それに若干の肉付けをしつつ、そのまま刊行となりました。
 
秀丸ちゃんベースで作成ですので、文章の禁則事項を破りまくりです。
そして、私が青春期に目にしたような創作物の展開や設定が目白押しです。リスペクトオマージュということで。
 
導入部だけでも4万字になってしまいました。本当に長い長い物語になります。
 
故・菅野ひろゆき氏のマルチサイトものを意識して作りましたから、今後物語は必然的に様々なルートを経て、クライマックスを迎えます。
 
完結の暁には、無料公開する予定ですが、それまでは一応Amazonのみで有料として販売します。
 
とはいえ、普段twitter上などでコミュニケーションをとらせて頂いている方々には、Googleドライブのリンクにて無料DLできるようにしますので、ご希望あればご連絡でもくださいmm
 
さて、ここだけのこぼれ話として、実はこの物語は勿論フィクションですが、私の自伝的な小説にもなっています。
 
地元が舞台で、物語上の各地域もそれに当てはめてそれぞれイメージ設定しています。
各エピソードに登場する主人公たちは皆、実在の誰かであったり、私自身の分身であったりします。
 
この歳になって、こんな古典的かつ若者向けの物語を書くとはなぁと思ったりしますが、何事も形にしなければ意味がない。
 
空想を空想のまま終わらせないために、ようやくスタートさせました。
 
是非暇で暇で仕方がないときにでも、ご笑覧くだされば至極光栄です。
 
それにしても、やはり文章力がないですね。情景や登場人物のイメージがさっぱり思い浮かばないのではないかと思います。
 
挿し絵や表紙絵は必要ですよね(チラッ