よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~徴兵制よりもヤバいこと~

散々一部の左派系とかその他のアホが、日本が徴兵制にーって騒ぐけど、なるわけねーだろと。
いやむしろね、私が権力者だとしても、徴兵制は選ばない。なぜなら民の忠誠度を削ぐから。
これは三国志とか歴史シミュレーションを幼少から慣れ親しんでいる人にとっては、当たり前の感覚なわけよww
さて、ふざけるのはやめといて、古谷さん初めとして多数の論者が云っているけど、徴兵なんてしても現代の戦争では使い物にならないんだよね。
まー政府関連施設のガードマンぐらいにはなれるかもしれないけどねw
続いてこれに関連して、日本の若者の自殺のお話。
動画内の説明の通り、徴兵制とか騒ぐ前に、万年内戦状態のこの状況をどうにかしろって話ですよ。
様々な要因が複雑に絡んでいるのだろうから、一筋縄にはいかないのだろうけども、さも日本の若者のメンタルが弱いみたいな物言いがあるのだとしたら、まじでとりあえずお前がタヒね、って感じだよね。
少なくとも、明らかに経済不安は一因なのであって、そういった要素をひとつずつ解決していってから云ってくれと。若者の方を責めるのは、それからでも遅くはないはず。
あとは安倍総理に関して。これはmaftyさんたちとは少し私は意見が違って、支持している部分はあるんだよね。
とりあえず金融政策を劇的に今までとは違う方向に舵取りした点は評価できる所の一つだと思うの。
ただし、その後の政策がねー。。ってのは同意なんだけどね。とはいえ次にトップに立つ人間がもっとダメだったら私たちの世代死ぬよなぁという意味で、私はいまは決して全面批判は出来そうにないかな。