よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~旧車會とDQNと普通のバイク乗り~

なぜか再生数が異様に伸びてる動画ww 完全にキーワードというかタグ的なもんの関係よね。
でもみんなそんなに興味ある話なのかね。わざわざサーチして見ようとするってのはちょっと不思議。
まー個人的にどうでもいいレベルのジャンルなわけだけど、はっきり言って俺ら族じゃねぇ!っていう思考が見えているところがもはや幼稚っていうかただのDQNなわけ。
私の世代で例えるなら、俺たちチーマー俺たちカラーギャング、みたいな。端から見れば、いやそれただのチンピラだから。で終了なわけです。いや、私自身の若かりし頃の若気の至りを考えれば、気持ちはわからんわけでもないんだけどね。
とはいえ、私バイクは好きで、といってもゼファー カイが好きだっただけなんだけども、どうしてもいま乗る気にはなれないんだよね。
だって確実に事故ったら死ぬじゃん!的な。知り合いとかで何人も大怪我とかしてる人たちを見てるとどうしてもねぇ。。
後半。最近の文化に関連付けたお話になってくわけだけど、DQN肯定論ってやっぱり距離を置かなきゃいけないと思うよね。
いつの時代もDQNがいるのは常だし、若い頃はそれがカッコいいと勘違いするのは分かる。でもそれを肝心の大人たちが肯定して、そしてメディアで商売にするってのは、もうねアホかと。
そんなところの若者に社会はスポットを当てるんじゃなくて、まじめにやってても恵まれない若者をもっと真剣に考えろよと。
ステレオタイプな見方になっちゃうけど、DQNは金遣い荒いから金になると仮定して、でもきちんと経済がバックアップしてくれさえすれば、長期的には大多数のまじめな若者の方が堅実に商売に貢献してくれると思うんだけどね。