よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~西川口と国際結婚とヘイトスピーチ

しかしまぁ、西川口なんていう埼玉特殊地域でよくデモとかやるよなぁ。ヘイトスピーチといえば新大久保が代表な感じがするけども、ある意味西川口も同種だからやりやすいんだろうねw
たぶんこれって首都圏に限らずどの都道府県に住んでる人でも感じることなんだろうけど、異質な地域ってのはどこでも少なからず内在してるもんなんだよね。
すごい簡単に例えてしまえば、DQNでも住み易い場所。とでもいうのかな。おそらくそういった地域は構成過程上カオスになりやすくて、そして様々なダークな問題も当然起きやすい。
とはいえ一方で動画内でも言及されているけど、そういった場所は必要なんだよね。
風俗関係にしてもそうだけど、どんなに多数が嫌悪しようが、需要としても供給としても必要な層は確かに存在するからこそ成り立つわけで。
ヘイトスピーチも同様で、少なくともそれらを仕切っているあるいは対立している勢力の上層部は、いわゆる生業として必要な部分は否定できないんだよね。
何度かシリーズで言及されている移民や国際結婚についても「お金」がつきもので、なんだか色々考えれば考えるほど、世の中金がすべて!(キリッ)って感じでちょっと感情論としては嫌なんだよなぁ。
まぁしょうがないんだけどさ。。綺麗事じゃ世界の仕組みは回らんって話です。