よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【エナジードリンク比較】サンガリアとチェリオのエナジー系飲料を飲み比べる

エナジードリンクの雄レッドブルやモンスターエナジーを筆頭に、最近は各社が続々と新商品を投入してしのぎを削っているよねぇ。

でもやっぱりお値段が若干高いので、ここぞって言うときに飲んだりするわけだけど。

 

というわけで今回は、多少お財布に優しくてごくごく飲めちゃう(ダメですw)チェリオ2種とサンガリアのエナジー飲料を試してみる。

まずは「めがぱち」と「ライフガードX」

はじめにチェリオの2商品。

f:id:yotsumao:20191115205519j:plain

もうね、右のライフガードXはまだしも、左のめがぱちのインパクトがすごいよねw

王道系のライフガードX

まずは原材料など見ておこう。

f:id:yotsumao:20191115205859j:plain

7種のビタミン、8種のアミノ酸、そしてマカ、はちみつ、ローヤルゼリー、さらにカフェインってことで元気成分はまさに王道。

ちなみに100mぁたり、マカは1600mg、アルギニン150mg。

 

缶の側面。

f:id:yotsumao:20191115210052j:plain

1本あたり75mgのカフェイン。まぁそれほど強くも無いけど、各自適量をほどほどに。

 

では試飲。

f:id:yotsumao:20191115210150j:plain

見た目はこのジャンルではお馴染みの黄色系。そしてお味は、、

うん、普通!wっていうかクセはそれほど無くて飲みやすいよね。しかし元祖のライフガードの味を想像していると、やっぱり別物なので注意。

チェリオ ライフガードX 250ml缶×30本入

チェリオ ライフガードX 250ml缶×30本入

 
イロモノ系の「めがぱち」

もうね、完全にファーストインプレッションでの購入を狙ってる、なぜか歌舞伎イラスト。

f:id:yotsumao:20191115210420j:plain

しかし特徴はピリピリ感とスース―感のあるフレーバーだそうな。強炭酸、強刺激ってことでこれは期待。

 

そして特筆すべきはカフェイン含有量。

f:id:yotsumao:20191115210554j:plain

なんとライフガードXの2倍の130mg!チェリオ製品と言ってあなどっちゃあかんぜよ。

 

では試飲。

f:id:yotsumao:20191115210649j:plain

ちょっとジンジャエールを思わせる色味。さてそのお味は、、、

ん?ピリピリ感はそれほど感じない。まぁ間違いなく微炭酸ではないけれど。

しかし飲み込むときに確かにのど越しでスース―感があるね、なんかふしぎ!

チェリオ めがぱち 250ml 1ケース 30本

チェリオ めがぱち 250ml 1ケース 30本

 

サンガリアのミラクルエナジーV

続いてサンガリア。なんとなーくブランドイメージ的に、ギャグっぽさを感じるネーミングが多いけど、このエナジー飲料は王道。

f:id:yotsumao:20191115211125j:plain

うん、サンガリアとは思えないほどカッコいいデザインw

 

さて原材料など。

f:id:yotsumao:20191115211224j:plain

他メーカでもお馴染みのカルニチンやアルギニンなどのアミノ酸成分はもちろん入ってる。

 

しかしよく見ると、、

f:id:yotsumao:20191115211359j:plain

ん?タウリン!?こりゃ珍しいねw 栄養ドリンクではお馴染みだけど。

まぁこれ、抽出物っていうカッコ書きからも分かる通り、調味目的の添加剤として使用されているそうで。

 

さて試飲。

f:id:yotsumao:20191115211609j:plain

うすーい麦茶みたいな色味。でも氷を入れたら炭酸は思った以上にシュワシュワ。

お味は、、、お?美味しいじゃん。今回の3種の中では一番好きかも。エナジー系にありがちな妙なエグ味は比較的少なくて、万人向けって感じだね。