よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「非モテと暴力と売国芸」

しっかしまぁ非モテってことでなぜそれが暴力という極地にまで行き着いてしまうのかが、私はいまいちよく分からんのよね。。
これは多分N.E.U.T.R.A.Lのリスナーの方々には概ね同意されることだと思うんだけど、「いやなんだかんだ言うけど「モテ」って重要?」ってことなんだよね。
悩むのも分かるし、ルサンチマンを抱えることも納得できる。でも世の中にはもっと選択肢があるんだぜ!ってのが結論なんだけど、その声って当の本人たちの心には全く届かなくって、極端な方向に走ってしまう。
やや誤解を恐れず云えば、結婚当たりまえーな中東のイスラム圏に住んでいるならいざ知らず、こうまで発展している現代日本にいるのに、モテるのがそんなに人生の至上なのかと。
と云うか、女性にキャーキャー言われてそれをかき分けて生活していくことを夢見ているのだとしたら、それは極一部を除いてまぁ無理だけど、自分となんとなく人生の一時を居てくれる女性を手に入れるだけで良かったら、どうとでもなるから!って感じなんだよね。
結局この問題の辿り着くところは、おかしな価値観を垂れ流してるマスメディアが悪なんだー!って可能性が大なんだけど、それを言ってもキリがないからなぁ。。何とかならないものかとは思うんだけどねぇ。。
解決策として外国人女性でもいいんじゃね?の話は度々出るんだけど、それは本人たちがきっと日本人じゃなきゃ嫌なんでしょう?
まぁ文化や言語のハードルはあるけど、外国の方々ってそれはそれで私は楽しいけどなw
いや、むしろ悩んでる方の大部分がモテ方っていうか女性との接し方にたまたま今まで縁が無くて、疎いだけってのがあるんだとは思うんだけどねぇ。所謂マニュアルさえあれば、出来るでしょと。
さて後半の売国芸ww
でもあれが笑えないくらいに、本当に偏ったおかしな人たちは現にいるからなぁ、、 そういう人たちに、ある意味で純粋まっすぐな人が取り込まれちゃうのは避けたいかなw