よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「サヨクの支離滅裂ぶり、保守のテンプレぶり」

対談シリーズ。古谷ツネヒラさん編 No.07/23
いやー、デモなんて左も右も大差ないってのが個人的感想なんだよね。
過去に典型的な保守デモに参加したことはあるけども、その場にいる段階から、あれ?なんか私、場違いじゃね?みたいな感覚がすさまじかったよ。
最終的に逃げるようにフェードアウトしてみたけどもw
もっと端的に云えば、デモなんて皆きもちわりーってこと。諸外国の実情はどうか知らないけど、日本のデモなんてなんかその他大勢からじゃどうでもよくって、むしろ明らかに嘲笑の対象なわけですよ。
別にそれがダメってよりむしろ、ムキになってもこの風潮こそある意味普通で、これはずーっと変わらないと思うの。
この先どんなに売国的な勢力が減っていっても。。というかたぶん愛国自体いつまでもマイノリティ。。
そんなデモするよりも貧困問題に真剣に取り組んで、実際そういった弱者のために環境整備や事業を行うほうがずっと有意義なんじゃねーのかなぁと。
ナマポが典型だけど、明らかに変なレッテル貼りで苦しんでる人、本来救われるべき人々はまだまだ多いはずなんだけどね。