よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【仮想通貨/日本語対応】Huobi/フオビの登録方法【暗号通貨】

ビットコインやアルトコイン(オルトコイン)に代表される仮想通貨(暗号通貨)。

それらを扱う有象無象の販売所、取引所。

 

その中のひとつ。今回は海外取引所Huobi.proのアカウント開設の流れをご紹介。中国三大取引所のひとつで、SBIと提携しているまさに大手だね。

 

 QTUM、NEO、OMG、VEN、EOSをはじめ、品ぞろえはバイナンスに劣るものの、比較的人気の通貨を取り揃えている。

f:id:yotsumao:20180219224416p:plain

 まずはトップページ右上の無料口座作成からメールアドレスとパスワード等を登録。日本語化されているサイトなので、それほど迷わないはず。

 

登録時にメールアドレス枠の横の送信をクリックし、スライド認証をしたら自動返信メールに記載のコードで入力して完了。ログイン後はおなじみの二段階認証をアカウントのセキュリティから忘れずに設定しておこう。

 

作り的には中国系の取引所によくあるタイプのデザインで、動作も軽快なほう。

 

ちなみにHuobiでは日本円の入金は取り扱っていない。まぁ海外取引所だから当たり前なんだけどね。

 

基本的にはビットコイン、イーサリアム、ライトコイン等の入金を行ってから取引を行う。

他にはビットコインキャッシュやイーサリアムクラシックも取り扱っているのは嬉しいポイント。

 

ということで、まずは日本円対応のザイフ、ビットフライヤー、ビットバンク、GMOコイン、DMMビットコイン等の国内取引所で該当コインを購入。

 

その後それらをフオビに送金して取引スタートになる。

 

さて、結果としては、サインアップ操作からわずか5分程度で登録が完了したしたことになる。海外のアカウント開設はスピーディでいいね。

 後は煮るなり焼くなり、コロ助なり。

 

それではよいHuobiライフを!