よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~地方議員とネットのアレ

某野々村さんのお話から某児童ポルノ市議の事件まで横断的に。
なんと云うか、こういうことが明るみに出てくると、最近の議員なんてみんなロクなもんじゃねぇや。みたいな傾向になりがちなんだよね。
タイミング的にたまたまマスコミが事件を見つけてきただけで、決して現代の議員のモラルが急に破綻しました、なんてことは無いはずなんだけどね。
某セクハラヤジ受けました議員に立て続いての話だから余計際立ってしまった感があるよね。
というかね、常々私が思っているけど、何か犯罪を起こしましたーだったらそれは責められるべきなんだけど、見た目がどうとかこうとか、本質とは大して関係ないことをバッシングする風潮はどうにかした方がいいと思うよ。
極論で云えばね、失言まみれでも日本のために日本を良くする政治をしてくれるならいいっすよと。
まー、往々にして議員になってしまうとそんな大義とか関係なく、腐っていってしまうのかなぁっていう諦めもあるんだけどね。
後半、Youtuberさんなどなど。
まぁ面白い奴とか特色ある人は残ると思うよ。でも移り変わりの速いネット上でこの流れがずーっと続くとは思えないよね。そういう中で脱落していく人たちはテレビとかあとは地方営業とか商売を少しずつシフトしていくんかもね。
N.E.U.T.R.A.Lには末永く活動してほしいけど、ジャンルの方向性は他のYoutuberとは違うとはいえ、動画っていう分野が主だと難しくなってきてしまう局面も将来的に十分あるんだろうなと。