よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~ラーメン食ったら在日認定?

動画終盤、層化100%狂気のワンフレーズと野々村モノマネが聞けるオマケつきw
今回動画とは関係ないけど、ほんとmaftyさんの一人収録回のテンションの低さといったら絶望的過ぎて逆に面白いんだよねww
ike-chanさんが散々maftyさんの以前の住居をバラして言ってるわけだけども、この回でその手がかりを元に私は特定してわざわざ現地まで行ってみたりしたんだよなぁw というか蕨周辺にいて、あれで分からない人はいないと思うの。
さて、本題のツイッターでの件。
私自身もリアルタイムで見ていたけれど、一瞬時が止まったかのように頭が回らなかったねw
うそだろ!?いや、これは釣りに違いない、、そうはいかんぞー、ってあれ?マジ?みたいな。。
もうね、何とでも反論できちゃうけど、じゃあ音楽ジャンルのソウルはどうすんじゃとか、一時期流行ったソウルメイトとかは?とかね。
高度な釣り説もあるわけだけど、単にここまで超ホームラン級のバカと接することが出来るのもTwitterの醍醐味なわけ。でもああいうのが実は普通に身近にいて、日常接してるかもしれないっていうのが、なんていうか複雑な感情だね。
ネットの世界だけの話であってほしいけど、そんな奴にリアルで言いがかりつけられちまうような世界だって決して想像に難くないわけで。
それにしても、ツイッターは他のSNSと違って独り言文化が本来だから他人が何を言おうが自由だと思し、外国人って決して会話重視の使い方をしてないように思うんだけど、なんだか日本ってどうしても絡みたいっていう感情があったりするのかなぁ。
そういうめんどくさいverのツイッターがよくこうまで日本に浸透したなぁとは思ったり。
ちなみに動画内でも話に出た某幸せサイエンス宗教。Youtubeの大学宣伝広告がうざすぎるんですがww