よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【辛王】ポッカサッポロの激辛煮干スープをご飯と共に食してみる【カラオウ】

なんか季節的なものなのか、それとも流行りなのか辛さを売りにした商品って最近色々発売されるよねぇ。

まぁ個人的には激辛系は好きなんだけど、この手のジャンルには旨味のないただ単に辛いだけのモノもあるのがたまにキズ。

 

というわけで今回は数ある激辛商品の中から、煮干しをベースに旨辛をうたった激辛煮干スープをレビュー。

ラーメン風のパッケージ

もうてっきり最初はカップ麺なのかと思ってね。

f:id:yotsumao:20191117034432j:plain

でもスープって文字と共に、ちっちゃくポタージュって書いてあるわけよ。

 

パッケージ側面。

f:id:yotsumao:20191117034544j:plain

もちろん麺は入っていないので、81kcalとカロリー控えめ。そして熱湯1分。辛さレベルは何基準かわらかないけど、レベル4。

 

パッケージ上部。

f:id:yotsumao:20191117034714j:plain

ごはんを入れてもおいしい!ってことで、もう完全にお米を用意しろと言われている感w

 

続いて原材料表示など。

f:id:yotsumao:20191117034819j:plain

煮干いわしで濃厚に仕上げてあるそうな。辛さは唐辛子由来。見た感じ、ニンニク系の明記は無いね。

では調理開始

とはいえスープはすぐにできてしまうので、ご飯の用意。

f:id:yotsumao:20191117035043j:plain

ローソンのパックご飯登場。なんとなーくスープの和風感に合うように、ファンケル発芽米100%ご飯をチョイス。

 

さて電子レンジの合間にスープを開封。

f:id:yotsumao:20191117035224j:plain

ぱっと見は至ってシンプル。ほのかに煮干しの匂いを感じるね。線までお湯を注いで待機。

 

んで辛みの強いものを食べる時には忘れちゃいけない、大痔主の強い味方の牛乳登場。

f:id:yotsumao:20191117035354j:plain

肛門様を出来るだけ守るために特濃タイプをチョイス。油断すると翌日火を噴くぜw

 

そんなこんなで出来上がり。

f:id:yotsumao:20191117035537j:plain

スープは意外に真っ赤っかってわけでもない。お湯を投下することでより一層魚介の匂いが広がる。

 

さてさて、ではご飯と共に一口。。

おおぅ、すげー煮干し感MAX!!っていうかイメージをいい意味で裏切るくらい、本当に魚介風味が強いスープ。でもけっこう辛いぞこれww 思わずご飯がすすむw

 

濃厚なコクの煮干しに誤魔化されてるけど、かなり唐辛子の辛み成分が使われている感じ。やっぱ牛乳は欠かせない!

でもよくある辛いだけの製品じゃなくて、間違いなく旨辛ジャンル。これは美味しい!

 

まぁ最近の傾向からすれば、決して激辛ってわけでもないので、広く辛いもの好きのかたが楽しめそうだね。

同一シリーズでとんこつベースや肉みそ風味もあるので、ぜひ一度お試しあれ。

ポッカサッポロ 辛王 激辛煮干スープ 21.4g×24個

ポッカサッポロ 辛王 激辛煮干スープ 21.4g×24個