よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

紅茶花伝のTシャツ「ロイヤルミルクT」がSNS応募で当たった件【コカコーラ】

昨今のタピオカミルクティー流行りに乗って、コカコーラがリニューアル発売したペットボトル紅茶花伝。

まぁミルクティーファンとして私も当然飲んでみたわけだけど、その際にキャンペーンが開催されていてね。

 

twitter上でよくある、指定のハッシュタグをつけて感想とかをツイートすると賞品が当たる的な懸賞。

まぁそりゃ手間なんて大してかからないので、応募してみたわけよ。

 んでんで、せっかくなんで比較レビューのブログ記事も書いてさ。

そんなこんなで締め切りからしばらく経ったある日のこと。

ツイッターでDMが届いた!

DMなんてあまり使わないけど通知が来て、はいはい、どうせスパムかなんかでしょ?って開いてみたところ。。

f:id:yotsumao:20191117030319p:plain

紅茶花伝の公式アカウント!おいマジか、当たったどー!!それもたった100名の確率に!

念のため、本当に公式垢かどうか疑りつつw 期限までにリンクURLから送付先を入力すると、後日景品が送られてくるってことで。

 

さっそくポチポチ入力して送信。あとはただ待つのみ。。

そして期限後のある日。今度はフォームに入力したアドレス宛にメールが。

 

実はこの時期。各地で台風とか被害があった時期。なのでもし被災などで受け取りが困難な場合を想定して、コカコーラさんが当選者宛てにメールをくれたんだね。

 

お届け予定は11月上旬ってことだったんだけど、私は幸いその日程の受け取りに問題はなかったので、そのまま返信等はせず待機。

そしてヤマトさんからお届け物

上旬も終わりに近づきつつあった11月15日。ついにヤマトからお荷物が到着!って言ってもポストインだったので気づくのが遅れたw

f:id:yotsumao:20191117031350j:plain

折り曲げられて、完全にポスト内に納まる感じで投函されてたので、余計に気づくのが遅かったという。

いつもお疲れ様ヤマトさん、でも大切な賞品なので出来れば折り曲げは!w

 

さてさて、宛名部分を拡大。

f:id:yotsumao:20191117031640j:plain

「ロイヤルミルクT」ってことで、紅茶花伝CMでもお馴染みの俳優・伊藤健太郎さん直筆ロゴデザインのTシャツに間違いない。

ちなみにネコポスじゃなくてクロネコDM便だったので、余計に若干到着まで時間かかったのかな。

ではではさっそく開封の儀

まずは懸賞系ではお馴染みの、当選おめでとう通知のお手紙。

f:id:yotsumao:20191117032026j:plain

しかしまぁ本当によく100名に選ばれたよね。完全ランダムなんだろうか。それともやっぱりツイート内容なりをきっちり読んで確認した上での抽選なんだろうかね。

 

ってことでいよいよ「ロイヤルミルクT」のお目見え!

f:id:yotsumao:20191117032218j:plain

イメージ画像通りの爽やかな真っ白なTシャツにオリジナルロゴ!

ちなみにたぶん勘違いしていた人もいただろうけど、本当に伊藤健太郎さんが1枚1枚直筆で書いたわけじゃなく、もちろんプリント柄。要はロゴ自体を直筆でデザインしたよっていう話。

 

せっかくなんで文字部分を拡大。

f:id:yotsumao:20191117032449j:plain

うん、手書きデザインのロゴだけに、なんだかシャレオツに感じるw

 

ちなみにサイズはフリーサイズ。

f:id:yotsumao:20191117033033j:plain

さりげなく公式の紅茶花伝ロゴがタグにデザイン。

 

しかしこの綿100%のシンプルな白Tを、果たして私が着こなせるだろうか不安なんだがw ってことでしばし観賞用として飾っておくことにするよ。

 

というわけでコカコーラさん、ありがとー!紅茶花伝これからも飲むよー!!

コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 440mlPET ×24本

コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 440mlPET ×24本