よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【合格体験記】キータッチ2000を取得した【資格マニアの試験勉強法】

ゴールドホルダー、げtだぜぃ!

 

ビジネスキーボード試験経験者がいまさらなんのこっちゃだけど、結構難しかったなぁ。

 

特にランダム文字の、wとかqの連続とかね。

左手のその辺のキーは苦手だっちゅーの。。おかげで変な力使って腕いたいw

 

でも逆に予想よりは記号が少なかったなぁ。

もっとシフトキー使いまくると思ってたけど。

 

愛用のノートPC処分しちゃったから、iPhoneのみ生活で、物理キーが恋しくなったってだけの受験動機ww

 

だからまさか2000文字打ち切ってゴールドホルダー認定受けられると思わなかったんだよね。

9分半近くかかってギリだけど。

 

対策なんてろくにしてないけど、英文タイプに慣れてる人は、公式の練習CDなんかいらないんじゃなかろうか。

 

自分の場合、昔々やったタイプウェルの基本英単語1500の経験が生きたのかなぁと思ったり。

 

むしろ、受験会場探しの方が苦労したよ。

みんな試験日決まってて、随時でやってくれるところ少ないんだもん。

 

◎まとめ

【勉強期間】慣れと根性

【教材】公式CDか、タイピングソフト系

【受験料】格安1500円で公的資格!

【合格基準】10分で打ち切ればおk

打ち切れなくてもタイプした文字数が貴方の成績