よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【合格体験記】恵のヨーグルト検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

帰ってきた怒涛の無料資格シリーズ。ひたすら無料のネット検定を受検しまくってみたよ。

 

ヨーグルトといえば恵。いや、どっちかっていうとビヒダスが好きなんだけども。

というわけで、恵のヨーグルト検定をチョイス。

 

最近は乳酸菌の働きが続々解明されてきていて、いわゆるトクホとして販売されている商品も多くなってきたよね。

 

そんな乳酸菌の代表選手、ヨーグルトに関する知識を問うもの。

 

全12問のうち、たぶん初見でも半分以上の問題はぱっと見でわかると思うんだけど、問題は残りの問題をクリアできるかどうか。

 

そう、無料検定にありがちな、全問正解で認定証web発行というタイプ。

まーもちろん再チャレンジは何度もできるし、多少のランダム出題もあるものの、特に問題なく誰もが合格できると思う。

 

しかし、知っているようで知らないってのは、乳酸菌だよね。こんなにもこの国の中ではありふれているというのに。

健康ブームの昨今ではもはや常識力に近い知識、是非万人におすすめしたいね。

 

◎まとめ
【勉強期間】基礎知識次第ではすぐに。
【教材】公式サイト、またはぐぐれ。
【受験料】無料
【合格基準】全問正解必須。