よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「社会」ブラック企業とモンスタークレーマーその1

確かなる野党!共産党!ww
もー自分たちで野党でおkって言っちゃってるってところがまた。。
さて、彼らは常に資本家が悪い、という結論が付くように言論展開しているんだけども、いまやそうでもないよね、ってお話。
労組は役立たずってのは、たぶん労使問題経験のあるビジネスマンの大多数が理解していると思うんだけども。私も大変だったときがあるけど、正直ちっとも解決の糸口にはなりませんでしたよ、当時。
まぁそもそもブラック企業が悪いでしょってことになるわけだけど、動画内では併せてモンスタークレーマーも悪いよねってことを言及している。
これは卵が先か鶏が先か、みたいな話できっと同時発生的に顕在化してきたんだろうとは思うよ。
結局はブラック企業もやはり厳しい景気を乗り切るためにブラック化してきたのと同様、モンスタークレーまーやモンスターペアレントも、社会が守ってくれないなら自分の手で守るってことで、モンスター化してる側面も否定できないと思うわけ。
、、となると、全ての原因は日本社会っていうか政治やら政府じゃねーかとw
あーなんだかやんなるね。物心付いてから今まで、何かこの国は改善していってるんだろうか。。