よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「社会」ブラック企業とモンスタークレーマーその2

ふと思ったけど、Yo-chanさんってノリとかしゃべり方、声質が、くりぃむしちゅーの上田さんに似てるよね。。?
さてさて、ブラック企業やらクレーマーのお話と関連して、身を守るときには、大衆の誰とでも仲良くしなきゃいけないですかねぇ?ってお話。
ニュートラルのネットラジオを視聴するようになってから、twitter上で同じリスナーの方々とコミュニケーション取ることは増えたんだよね。
そこには世代や地域を越えて、同じ趣味とか主張の人もいる反面、言論は理解は出来るけど内心ちょっと同意出来ないなーという人もいる。
まぁそりゃ自分と全く同じ人はいないし、時には反対の立場の人は人生に必要なんだけどもね。
それをどこまで許容するか、どの距離感を是とするかってのは、ニュートラル共通の理想のゲーテッドにおいては、重要だよね。
ところで私のTL見てるタイミングがいけないのかもしれないんだけど、一定割合を占める女性リスナーってのはどこに隠れてるんだろうw
それぞれのトライブのリーダー格として、やっぱり女性でもこの人って感じの人が現れて欲しいもんだよなと。
私はどっかのトライブの一人って感じでいられればいいかなぁ。統率力はある方じゃないっすからねw
ちなみに今回の動画は、いつものエンディングテーマ部分が無音状態となっておりまする。