よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【対談】N.E.U.T.R.A.L_森鷹久「田代オリバー事件の報道されていない部分を語る」

いやー、実に久々。更新もひさびさ。なんだかマフさんの声も久しぶりに聞いたね。
さて、某住民投票の日に収録された今回も森さん登場ということで、ダーティーでアンダーグラウンドなお子様は近寄っちゃいけない危ないビスケットオリバなお話w
所謂「読モ」ってやつは、何だか周期的に流行り廃りがあるよね。景気と連動してるかの如く、飽和しては崩壊し、また沸々と生み出せれ、のループ。
それこそ私たちの世代は若い頃だと、周りのそこらじゅうに「モデルの卵で~す」とか「芸能事務所に所属してますぅ」とか腐るほどいたものだよね。それがまた昨今、溢れてるわけで。
わりと知り合いも同業に関わっているだけに、どうにも他人事には思えないんだよなぁ。。
夢を売る、夢を買うってことを別に全否定はできないしね、森さんの言う通り、極論、自分の体を何にどう使おうが自由なんだけどね、結局自分でケツが拭けなくて巻き込まれる周囲の人にとっては、はぁ何だかなぁって感じだよね。
まーそれを食い物にする大人もいれば、自分というエサをばら撒いてのし上がれる女性や子供もいるはいるわけです。以前あった中国人富豪と契約~みたいな感覚。もはや本能。
ところで関連する話だと、性 的な犯罪に巻き込まれた被害者が、さらに金銭まで奪われてしまった場合、親告率が上がるって事例があるわけで。
その女性性を上手いこと把握できなかったことに、件の男性の悪質さというよりむしろ、露呈に向かう失敗というか馬鹿さ加減があるのよね。
というかあれ?遠い昔のマフさんの話で、似たような話題がウェブラジオで流れていたような。。
それは音楽業界でのことだけど、大局的には同類だよね。やっぱ体&金はこじれるし、問題がでかくなりやすいってこと。
とはいえ人間の欲望に根ざすことなんて、所詮制止不可能だよなぁ、と思ったり。難しいねぇ。
後半はxヴぃでナントカの話を絡めつつ、大人の事情の話題になってますが、芸能界なんて憧れるほどのもんじゃねぇってことだと思うよ、うん。
これらの裏の面を当然もっと広められるべきだと思うわけだけど、メディアには大抵芸能界の息が掛かっていて、というジレンマ、、
そこら辺の業界事情を分かって開き直って関わる人たちは逆に潔いとも思えるんだけどね、大抵男女共に隠すからなぁ。
それで何事も無かったかのように、日常にいつの間にか戻る。そこが果てしなく不潔っていうか何ていうかね。