よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【四方山話】腹の音に気付かないのってどうも女性が多くね?

twitterに書くには長すぎる、かと言ってブログに書くには短すぎる、そんなチラシの裏にでも書いておけシリーズ。

 

腹の音に気付かないのってどうも女性が多くね?

私のお腹?いや、違うよね、だれー?的なノリ。なんなんだろう。というか普通自分の腹からこだまする音なんて判別つくだろうと思うんだが。

これ年齢関係なく、かなり大部分の女性が判別できなかったことがある気がする。

 

まぁぶっちゃけ原因って言えば、体の構造の違いよね

単にカマトトぶってる的な話もあるし、誤魔化し説もあるわけだけど、男性より脂肪が多いからって話だろうなぁ。振動を吸収するもんね。

あとは腸の前に、ひとつ臓器があるってことね。そう、子宮。腹筋のなさで胃下垂も重なっているとすれば、十分音のクッションですわ。

加えて、口を開けばダイエット、な女性もいるわけで、そういう視点からすればそもそも腹がなる回数が多いので、なってることに気付かない確率も多いってこととか。

まぁ何か話に集中してると、音って確かに自分でもわからなかったりするけどね。