よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【四方山話】酒に関する事件は不変なんだから、いい加減、偉い人がまともに対策してほしくね?

twitterに書くには長すぎる、かと言ってブログに書くには短すぎる、そんなチラシの裏にでも書いておけシリーズ。

 

酒に関する事件は不変なんだから、いい加減、偉い人がまともに対策してほしくね?

ちょっとした喧嘩から、交通事故まで、酒に飲まれちまった人が起こす事件は昔っからまるで変わってないわけよ。

危険ドラッグはどんどん規制が強まっていて、タバコなんかもどんどん肩身が狭くなっている現代。

酒に関しても、もうちょい良心的な奴が楽しめるような環境になぜならんのかね。

 

利権、というより、みんな酒が好きで無礼講が大好きだからじゃね?

酒の強みの一つは、それで自らが解放されたような気になるからだろうね。所謂、気が大きくなるってやつ。

ということは裏を返せば、みんな自分を抑え込んで堅苦しく生きてるってわけだ。

だったら酒なんかに頼らず、単にもっと心地よく息して暮らせるようになりゃいいんじゃねーかなぁ。

仮面かぶりすぎて勝手にストレス溜めまくってる馬鹿が多すぎなんだよ。