よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【四方山話】手が小さいからスマホの画面が割れる、ってじゃあ外国人のはなぜ割れてんの?

twitterに書くには長すぎる、かと言ってブログに書くには短すぎる、そんなチラシの裏にでも書いておけシリーズ。

 

手が小さいからスマホの画面が割れる、ってじゃあ外国人のはなぜ割れてんの?

一時期流行った論調だけれど、確かに日本人、特に女性の手は小さいから、最近のファブレット的な大きさのiPhoneなんてきついわな。

でも平均的に体格も手も大きいはずの、外国人だって割れてるんですが?むしろそれを逆手にとってアートやってんのも海外発信なんですが?

 

単純に扱いが雑、生き急ぎすぎ、そして価値を分かってないからじゃね?

丁寧に使ってりゃ割れねーよ、単純な話。もしそれで割れるとしたら、まだまだ雑なだけか、あまりにもあわただしい毎日を送ってるか、運が悪いか。

もっといえば、一括0円、実質0円、なんていう商法で、そして小さい子供でもiPhone持てる環境が整っているから、そのハイスペックかつ高価さなんてろくにわかってねーから、雑なだけだよ。