よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「雑談」酔っ払いと自画自賛過ぎる企画会議とゲスラップ

雑談から企画会議まで。
さて、この動画の女性視聴率はほぼ幻想だと云うことを踏まえて、、w
しかしこういう幅広いテーマっていうのかな、ある意味サブカル全般をぐだーっとしたノリでやっていけるラジオって貴重だと思うんだよね。
初期は政治系っていうテーマが主だったわけだけど、バランスよくそれこそニュートラルにパーソナリティが見て語っていくっていうスタンスが受けたんだろうなと。
ポジショントークであふれている時勢だったからね、別にそれが悪いってことじゃないんだけども。
そういうパーソナリティと一緒に何かを考えてみるっていうこれらの傾向に親和性のある層としては、やっぱりラジオという文化に慣れ親しんだ世代や、むしろそれが新鮮に感じるっていう世代の二極に分かれるんだと思うよ。
さて雑談は私が個々書くよりも、実際にまったりと聞いてもらった方がいいとして、、
しかし、ゲスラップはひどいなww
こういうのがあっても真に女性リスナーがいるんだとしたら、とてつもなく心の広い方なんだろうと思うよ、うん。
こう考えるとmaftyさん達がことあるごとに言っている俺たち非モテってのは、気のせいなんじゃね?と思ったり。あとは単にたまたま今までの周囲の女性たちが見る目無かったとか。。
それにしてもニュートラルのメンバーの方々ってマイペースな人が多いんだろうなぁ、というかそれでもむしろお互いに関係が続けていけるっていうのは素晴らしいし、きっとそういう意味では自分たちの心地よい距離感ってのをきちんと把握してるんだろうなと。素直にうらやましい限りの仲間達だねぇ。