よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「企画会議」週末起業のススメ

ニュートラルのお店でも出しますかというお話。
ダイニングバーN.E.U.T.R.A.L、、うん、ありそうww ぜひ行きたいねww
というかトークライブ的な感覚で日にち限定だったらわりとすぐ出来るんだよね。しかし、メンバー全員集合は難しいだろうし、お客さんも果たしてどのくらい集まるんだろうか。。
まーなんていうか、動画内だけの活動よりはリアルに何かやっていくってのはいいよね。正直な話、お金というリターンが少なからず無ければ、今後の活動とか日々のモチベーションの糧にならんでしょうと。
実際に何かやってみて、後日レポート動画っていう流れも出来るけど、何だかんだ収益的には飲食系がいいのかな。初期コスト次第ではあるけども、、
しかし何だかニコ動にありがちな、やってみた系動画になりそうな予感w
というか、こんなときこそ数少ない女性リスナーを利用するwというか、やっぱりカフェなりスイーツなり、そういった女子ウケするものさえ持ってくれば、別にニュートラルに興味が無い人だって勝手に食いついてくれると思うんだよねぇ。
せっかくならroqtoneさん繋がりの音楽イベントだって同時開催してみたら幅広く支持は得られるよね。
とはいえ全く別ジャンルのうぇーい系のリア充とかDQNが入ってきたら嫌なんだけど。。
ちなみに動画内企画としては、今回のお料理以外に、視聴者参加は以前から度々言及されているけど、果たして遠隔地同士のトークでmaftyさん達とうまい具合に盛り上がれる猛者はいるんだろうか。
私なんかの場合だったら、単なる相槌役になりそうww